就活日記17 「就活生身だしなみに気をつけるの巻」

 

昨日のリクルーター面談で、身だしなみは本当にしっかりしとくと得だよ!と言われたので散髪に行ってきた。

 

明日から3日間缶詰でミニインターン的なのがあって、懇親会後寝て起きたら銀行の面接があるからちょうどいいタイミング。

 

あんまり散髪にお金をかけるタイプではないので安いとことか大学で買っている自分。地元に帰った時は必ず行きつけのとこに行くのだけど笑

 

就活カットはやっぱり大学できるのが間違い無いかなと思い、大学へ向かった。

 

土曜日なのに散髪屋が混んでいて、もう今待ってる人で終わりなんだと言われ焦る焦る。

 

大学を出て雰囲気よくてあんまり高く無いところを見つけて向かった。

 

予約もせず行ったのにも関わらず、お店の人が対応してくれて本当に良かった。

 

けど、就活カットがうまく伝わらない。こことここはスッキリして後はナチュラルに的なことを言って困らせてしまう。

雑誌を手渡され、選ぼうとするのだけどなかなか適したものが見つからず近しいものに。

 

けっかサッパリしてなんとか明日の準備をできた!!

 

と思っていたのもつかの間、自分はあまり眉毛をいじらないので、なんとなくの不潔感。

 

家帰って必死にネットで調べながら眉毛を整えた。顔中の産毛も剃った。

 

んー。なんとかなったけど、慣れないものだから鏡の前の試行錯誤している自分が不恰好で面白い笑

 

明日からはビジネスカジュアルでいいと書いてるのだけど、持ってないしビシッとスーツをきめていこう!

 

ネクタイは赤にしてやる気だ!

と言いながら赤とピンクしか持ってないので必然的にか笑

 

明日からのワークショップには全国から選りすぐりの学生が集まる。人数自体は高校のクラスほど。本先行自体は何百倍もある企業なだけにせっかく掴んだこのチャンス生かしたい。

 

漏れがないか確かめて頑張るぜ!笑