読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活日記21 「丸二日の休日すら怖い」

世間はいわゆるゴルデンウィーク。

 

連休の人もいれば、少し間に出勤がある人もいるだろう。

 

就活はどうか。

 

バシバシ日程入ってる。さすがに人事や面接官も休んだ方がいいんじゃないのかと思ってしまう。

 

というのはさておき。。。

 

丸二日説明会も選考もなかった。

エントリーシートも逼迫してるものはなかったので、本当に久しぶりにこの土日をゆっくりできた。

 

彼女とも久しぶりにゆっくりデートなんてして、かなりいい休日になった。

 

けど、ふと考えてしまう。

 

あれ。こんなに余裕のある時間があって大丈夫なのだろうかと。

内定もまだ出てないのに!

 

休むとかは休んでやるときはやるってのが理想なんだけど、ここ2ヶ月ずっとあっち行ったりこっち行ったらで就活していたから、落ち着かない気持ちになるのも止むを得ないのだろう。

 

実際ゴルデンウィークも、その後も予定はあるのだからこの2日間があまりにも特殊で逆にあたふただった。

 

ゆっくり休んでしまうと、次の初動が鈍くなりそうという不安もあるのだろう。

 

んー。と言ってても面接の日は決まってるし、焦らずしっかり本番に向けて準備する。

 

そのうち落ちすぎると、日程が開くのが怖くて常に選考入れないと不安でしょうがなくなったりするのだろうか笑

 

いわゆる、持ち球的な発想になるのかもしれない。

 

んー。そういうやり方になればなるほど、1つあたりの集中力も落ちそうなので、できるだけ丁寧にやってく。

 

久しぶりの楽しい日々が怖いなんて思わなくていいように、進みたい。