就活日記27 「結果待ちの土日、そんな中でも選考は進む」

 

先週末に最終面接を2つ受けて来た。

 

これまでの傾向的に月曜日に連絡が来る可能性が高い。

 

もちろん受かってたら。

 

もう明日月曜日の携帯の通知のことをずっと考えていて気が気じゃない。

 

そんな中で、待っている土日も選考があった。

 

最終行ったから絶対に内定なんてことはない企業が多いので、落ちた時のことも考えて受け続けなければならない。

 

もうかかれこれ6日間も選考が続いている。

 

さすがに疲れる。

 

明日も1つ面接。

 

面接の前に第一志望の内定の電話とか来て欲しいと淡い期待を抱きつつ、やれることは全てやっていく。

 

さすがに落ちたら落ち込む暇があるわけではないが、落ち込むな。

 

そん時はしっかり落ち込むとして。

 

期待も描き、がんばりまーす!