就活日記33 「初めてのファンデーショ。そして、みんしゅうで通過連絡の嵐。そんな中で動かない自分のメール」

 

志望業界とは違うけど、いろいろお世話になっていて、この企業になら入りたいというところがある。

 

就活解禁とされる今日の一発目の面接だった。

 

だいたいが当日に通過連絡が来る企業だ。

 

みんしゅうを覗くと「まだ来ない」から「来た!」の流れが増えた。

 

自分の受信ボックスは黙ったまま。

ホームページに行っても変化はない。

 

落ちたなこれ。。。そんな現状を突きつけられている。

 

ラインが鳴るたびに飛びつくように携帯を見るのも疲れた。

 

就活のしんどさ噛み締めてます。

 

確かに今までもずっと選考だった。

 

けど、ここまで落ち続けると涙よりも冷や汗で脱水症状になりそうだ。

 

先日立て続けに関わっているところで用事が入って一睡もできない中、栄養ドリンクで鞭を打ち、目の隈がすごかったので朝コンビニでファンデーションを買ってできるだけ隠して臨んだ。

 

今の自分から見ると午前中の自分が非常に痛い奴に見えてくる。。。

 

あー。卑屈だー!

 

このまま本当に就活乗り切れるのかよ。。。