就活日記44 「またまた再出発。キャリアセンターに行ってきた」

 

2つの落選連絡が今日きた。本当に持駒も残り1つになった。

 

残りの1つは結構行きたいとこだけど、あてにしてすがっていたのでは、自分が進歩しない。

 

なので、大学のキャリアセンターに行ってきた。

 

メディアを重点的に受けていて、他の業界もポツポツ受けながらも、気持が切り替わっていなかった。

 

職員さんは、今一次募集が終わって内定の数が足りずに6月の中旬から七月にかけても本気で企業は採用活動行うと言っていた。

 

これからはちゃんと他人頼りながらやります。

 

ESを添削してもらい、面接練習も受けながら、本番を迎えます。

 

仲のいい先生には「もうすぐメジャーデビューしような企業を探せ!」と言われた。

「今のししゃもではなく、三年前のししゃもだ!」と。

 

上手いこと言うなーと思う。

 

どんなに自分がダメだろうと、周りの状況が悪かろうと、運が悪かろうと、しょげ込んでいたのでは話にならない。

 

反省するとかは反省しながら、直せるところは直しながら、人もちゃんと頼って、

前向きに進む。

 

実際しんどくても泣けない性格なんだから、問題をちゃんと認識しながらも、楽観的に歩く方が向いている。

 

 

上を向いて歩こう〜♫

あっ。上向いてたら前と下が見えなくて、こけるから。。

 

前を向いて歩こう〜♫

 

ですね笑