春が近づき、皿の上も華やかに

今日、スーパーに行くと、春キャベツと新玉ねぎが目に付いた。

 

少し前、よく行く立ち飲み屋で出してもらった野菜スープを思い出して、春野菜?でポトフ的なものを作ることにした。

 

そして、なかなか安い鶏胸肉を発見。

こっちはニンニクとネギとオリジナルソースで、ヘルシーな鶏ハムを作ろうかなと思う。

 

なので、今日の晩御飯は

 

春キャベツ、新玉ねぎ、人参、マッシュルーム、ミョウガとあらびきウインナーで具沢山スープ

 

 

甘辛醤油鶏ハム

 

これで食料に二、三日目は困らない。

 

大学生になってからというもの、こうやって料理をして自己満足に浸る時間は大切な癒しになっている。

 

人間はなかなか成功しない大きなことに悩んでいる時、小さな成功があると安心するらしい。

 

大きかろうと小さかろうと達成感は得られるのだ。

 

就活で忙しいのだけの、料理だけは定期的にちゃんとしようかなと思う。

 

そして、料理ができることは意外と女の子ウケがいいのだ。

 

大学に入って初めて気がついたこと。。。

 

下宿生だから必然的に自炊する。さすがに、毎日外食できるほどお金に余裕はないし。。。笑

 

めっちゃめっちゃモテる。

なんてことは全然ないんだけど、料理を作ったら喜んでくれるのは嬉しゅうございます。

 

女の子が来る時は、ちょっと奮発していいもの作ってしまうあたりが、なかなかにダサいのだ。。。

 

けど、食材選んだり、何作るか考えたりする時間は自己満足ながらカッコつけながら、なかなか幸せ笑

 

他人のために頑張る!なんて言ったり思ってみてるものの

 

客観的に見ると自分が楽しむために一生懸命なのだ。

 

誰にも迷惑かけないし楽しいしいっか!と思った日曜日昼下がりのスーパーでした。

 

一週間のインターンも終わり、やっと一息。

さー。就活頑張るぞー。3月解禁こわいよー。

 

おーわりっ!