就活日記49 「私のスーツ、他のスーツ」

 

ここ数日エントリーシートの提出が多かった。

 

今日は久しぶりの選考で、スーツを着て外に出た。

 

もう直ぐ七月ということもあって、スーツが内定出ていないことの烙印のように感じで、暑さの汗以外の汗も混じる。

 

オフィス街の駅に降り立つと思ったよりもリクルートスーツの人たちがいる。

 

中には内定持ってる人や早めに就活を始めている学生もいるのだろう。

 

けど、そうではない人もいるのかなと思うと少しだけ心が和らいだ。

 

落ちてばっかいると自分は世界で1番不幸なやつだ!なんて少しは思ってしまうものだから、卑屈だけれども、同じ境遇の人がいるからこそまだ頑張れるのかな。

 

よーし。明日は東京だ。

朝に予定を入れたので、始発で電車に乗って大阪から向かう。

 

お願いします。東京でどうか通勤ラッシュにあいませんように。笑