就活日記11 「試験日、日帰り東京」

 

今日は東京で筆記試験だった。

 

ESはとりあえずパスして、筆記試験。

もし受かってたら、面接は残り2回。

 

10人くらいしか採用しないとこで、自分の職種が6、7人採用するのかな。

 

試験会場では、やっぱり何人いるか数えてしまう。

 

だいたい80人いないくらい。

あー。あと10倍くらいかー。なんて思いながらテストを受けた。

 

けど悲しいかな、あんまり関係ないのかもしれないけど、周りの人は東京の有名大学ばかり。

 

自分は無理して日帰りにしたから荷物は普段通り。けど他の人もそんな感じ。

 

終わったらほとんどの人は颯爽と歩いている。

だいたい東京の人なんだなと感じながら、せっかくだし東大とか見て、口コミで有名なラーメン屋に行ってきた。

 

テストの感覚としては悪くないんだけど、相対評価になると怖い。そして、東京だと心理的アウェイ感も半端ではない。

 

なので、自分の楽しみは行ったことないとか行って、美味しいもの食べるって感じかな。

 

そうじゃないと落ちた時とか時間とお金の無駄に落ち込んでしまうから。

 

今回行ったお店は当たりだった。

ラーメン屋に行って、入ってみると「化学調味料を一切使用していません。味に物足りないと感じら人もいるかもしれませんが、それがうちの味です」

 

美味かった。嫌味なく透き通った風味で素材の甘さがすごくわかりやすかった。

 

なんか結構いい感じの日帰り東京でしたとさ!

 

おーわり!